カテゴリ:◆B-DOO-WOP( 38 )

3月の休みと…

明日またカレンダーをめくると
すぐに桃の節句なんですねぇ。
少しずつ春が近づいてるんですね。

と、3月のお休みは
4日、11日、18日、25日の水曜日と
7日土曜日になります。

そして本日の1枚。
a0300452_2171424.jpg

Earl Lewis&THE CHANNELSのNEWYORK'S FINEST。

1 The closer you are
2 Stars in the sky
3 My love will never die
4 The girl next door
5 What do you do
6 My heart is sad
7 The gleam your eyes
8 Now you know
9 I really love you
10 Bye bye baby
11 My lovin' baby
12 What do you do(Jump version)
13 Flames in my heart
14 I really love you(slow version)


I REALLY LOVE YOU
[PR]
by minjule-emiry | 2015-02-28 20:08 | ◆B-DOO-WOP

COULD THIS BE MAGIC

店へ向かいながら見た西の空。
丸い影を照らすお皿みたいな三日月が幻想的でした。
左上方にキラキラ輝く金星、その上に薄ら赤く光る火星。

暫く見とれちゃいました。

そんな週末の一枚はTHE DUBSのベスト盤。
a0300452_19543169.jpg

1 COULD THIS BE MAGIC
2 IS THERE A LOVE FOR ME
3 SONG IN MY HEART
4 YOUR VERY FIRST LOVE
5 GONNA MAKE A CHANGE
6 BE SURE MY LOVE
7 DARLING
8 DON'T ASK ME TO BE LONELY
9 SUCH LOVIN'
10 THIS TO ME IS LOVE
11 BESIDE MY LOVE
12 BLUE VELVET
13 CHAPEL OF LOVE
14 YOU'RE FREE TO GO

これ一枚でDUBSのLOVE SONGがみっちり聴けます。
そんな中から代表的なこの曲を。

COULD THIS BE MAGIC
[PR]
by Minjule-emiry | 2015-02-20 19:11 | ◆B-DOO-WOP

ばれんたいん

今日がバレンタインと気付いたのは夕べのこと。
そして今日の夕方、
あーーーっ、そうだ、バレンタインっっ‼︎
と再び気付きました。
今日は気付きの日なのかな。

いや、逆か。忘れる日。
携帯忘れて取りに戻りました…。
疲れたいん。

そんな今日の1枚目は60'sのグループ、
LITTLE CAERSAR&THE ROMANCEのアルバム。
THOSE OLDIES BUT GOODIES。

a0300452_2041156.jpg


1THOSE OLDIES BUT GOODIES(Remind of you)
2 MEMORIES OF THOSE OLDIES BUT GOODIES
3 TEN COMMANDIMENTS OF LOVE
4 FEVER
5 BETTY JEAN
6 HULLY GULLY AGAIN
7 I NEED YOU SO
8 THREE WEEKS AGO TODAY
9 POPEYE ONE MORE TIME
10 ADDRABLE

タイトルにもなってるTHOSE OLDIES BUT GOODIESは
61年の彼らのヒット曲。
わたしも大好きな曲です。
扉の前のマットには、このタイトルが書かれております。
a0300452_2041220.jpg

2曲目のMEMORIES OF〜は曲の中に数曲の往年のDOOWOPソングが入ってるメモリーズな一曲。
それに
バレンタインの今日はI LOVE YOU SOなんぞがキュンと胸に効きそうな…。
これも大好きな一曲!
泣き節のメチャメロウな曲です。


それでは今夜も良い夜を。
[PR]
by minjule-emiry | 2015-02-14 20:00 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC55 (PAPA OoM MOW MOW)

a0300452_1142698.jpg

木々も新緑を付け始め、爽やかな空気に包まれて来ました。
くしゃみは出るけどね(≧∇≦)
4月に入り月の3分の1が過ぎて、日中の気温もぐんと暖かくなる中、
夜との温度差や寒い日もあったりで
昼の服装と朝晩の服装が春と冬に別れる時期。
そして着る服に悩む今日この頃…
皆さん風邪引いたりしていませんでしょうか?

そうこの店、
タイムリーに60年代のPOPSを聴かれて居た方々も店を訪れてくださいます。
そんな時は当時の音楽を流し、当時の話を聞きながら過ぎて行きます。
わたしも、どの曲が国内で未だに自然に反応する様なポピュラーな曲だったか
教えて頂いております。

そんな中、ワサッとCDを
貸してあげるから聴いてみてよ、
と持って来てくれた方が。
a0300452_1142793.jpg

これがまた年代別なので、ザックリしか知らない60sの
知らない曲もチラっとあったりして
意外にも早い時期にこんな音を使ってたんだ…なんてことも。

その中からわたしも大好きでビーチボーイズもカバーした’62年のバードソングを。

PA PA Oo MOW MOW/RIVINGTONS

どうぞ今日も良い夜を!

[PR]
by minjule-emiry | 2014-04-13 19:09 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC 50(MOST OF ALL)

仕事始め、仕事続き、やっと休み、
いろいろな週明けをお迎えかと思いますが
本日も皆さんお疲れ様です。

今日は風が強くて、このデカ体格でもビルの合間などを通るとフっ飛ばされそうになりました。
帰りはきっと寒いだろうな〜〜。

と、そうそう、2014年のカレンダー、何気なく置いてあるんですけど枚数に限りもありますので、
ご自由にお持ち帰り下さいませ。

a0300452_16401486.jpg


そして、年の初めのDOOWOPは、大好きなグループ10コ挙げなさい言われたら加える1グループの大好きな曲。


MOST OF ALL/MOONGLOWS

a0300452_19395790.jpg

外は更に寒いでしょうけど、暖かい部屋でほっこりして下さいね。
それでは今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2014-01-06 19:00 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC 49(DEVIL OR ANGEL)

冷たい雨が雹や雪に変わっていたという昼間。
夜になり、このキンキンな寒さが真冬を思い出させます。
そういえば。この間、真夏の暑さ思い出せる?て話に。
アチ〜かサミ〜か。
どっちがいいか。
…いや、ホントどっちもコタエますね。

話は変わりますが、先日レコードを頂きました。
1枚はTHE CLOVERS、
店の名前のONE MINT JULEPを唄っていたグループです。
a0300452_19212544.jpg

a0300452_1921267.jpg


彼らもDOO WOPを聴く中で初期の頃に当たるグループの一つで
CLOVERSとの初めての出会いは映画AMERICAN GRAFFITIの挿入歌の1曲、
LOVE PORTION No.9(邦題:恋の特効薬)でした。
遠過ぎてセピア色の記憶だけど。
…セピア色の記憶て何やね〜ん(´・_・`)

で、その次の出会いがこの曲。これもまたセピア色の記憶だな。



DEVIL OR ANGEL/CLOVERS

邦題は天使か悪魔か。
後にBOBBY VINTONがカバーしています。

そうだ、チタマ(巷)は明日から3連休!
忘年会もピーク中のピークでしょうね。
暖かくしてお出かけ下さい。

それでは、今日も良い夜を!!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-12-20 19:05 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC48(Zing!Went the strings of my heart)

月曜日、週明けワサワサとお仕事を終えて家路に…
そんな時間帯になりました。

とっくに空は暗くなり
地上は灯りが点き
ゆったり夜の時間が流れる事かと。

そんな今日、
わたしは中学の時の同級生との昼食を
明日と勘違いしてて電話が。
ま〜ず無い事なので自分でも
へ?(O_O)

明日にして貰った〜。ごめーん。

…と、中学と言えばDOO WOPを聴き始めた頃。
ラヂオの番組表からDOO WOPて文字を探し聴いたり
何よりシャネルズのアルバムのカバー曲から辿ったり。

今日はそんな中から1曲。


ZING!WENT THE STRINGS OF MY HEART/COASTERS

この曲のオリジナルはオズの魔法使いの
ジュディ.ガーランドさんかと思いますが、
曲調はまた違ったものに。
コースターズバージョンも又、色々なDOOWOPグループにカバーされています。

そうだ、明日は雨の予報。
日中少し暖かいそうですが、体調にはお気をつけて。

それでは今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-12-09 18:50 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC 46(HAPPY HOLIDAY)

今日は突然雨が降り、気温が下がり
北風ピューピュー。
ピューピューというより、ゴーゴーだった様な…

また一層朝晩寒くなりますね。
今日もお疲れ様です。

あ、ミンジュレ、明日12日と明後日13日は連休させて頂きます。
代わりに27日水曜日は営業します!
a0300452_18592297.jpg

…て、お知らせをブチ込んだ後は
今日わたしが聴きたい曲を。

HAPPY HOLIDAY/SHELLS

ハッピーホリデー、て、月曜なんですけどね。
次のお休みまでお仕事踏ん張ってくださいませ!
それでは、今日も良い夜を!!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-11-11 18:46 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC 43(OH WHAT A NIGHT)

夕べ、店に居る時に暦が変わり…
a0300452_19175790.jpg


10月。秋ですね〜。
爆睡し過ぎるし、食欲も素晴らしい。
馬肥ゆる秋。馬面も肥ゆります。
誰が馬面

そう、このブログも今日で1歳。
1年前の今日、初めて書かせて頂きましたのです。

そんな今夜は未だここにはUPしていなかったこの名曲を。



OH WHAT A NIGHT/DELLS

DELLS、息の長いグループでソウル好きな方もご存知ですよね。
時代の流れと共にDOOWOPからSOULへ、
また違うジャンルへ、
そんなグループも多いかと。

東京、今夜は傘マーク、
台風も近付いてる様なので皆さんお気をつけて!

それでは今日も良い夜を。
[PR]
by minjule-emiry | 2013-10-01 19:26 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC 42(YOU ARE)

夕べは半袖のまんま帰ったら
風が冷たくて冷え冷えに。

今日の日中の湿度は何パーセントだったんだろ、
空気清浄機の湿度表示が30%以下で赤く光ってました。

晴れていたんだけどサラっとしていて
カリフォルニアはこんな感じかな、
て歩きながら話して居た昼過ぎ。
紫外線メチャ浴びて乾燥もして、
今夜は顔がガビガビです。

そんなガビガビな今夜は
ベタベタなラブソング聴いとります。


YOU ARE/CADILLACS

久しぶりに聴いた気がする…。
前はよく聴いたのにな。
初心忘れるべからず、
そう思う今日この頃。

ミンジュレもうすぐ二年生(≧∇≦)

それでは今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-09-17 18:54 | ◆B-DOO-WOP