カテゴリ:◆ROCKA( 5 )

TONIGHT MUSIC 52(COME ON LET'S GO/DONNA)

風は強いけど暖かい日中、
日暮れ間近には雨に混じって霰の様なものが…
そんな今月最終の日曜、いかがお過ごしでしょうか。

そう、お客さん達と話してると
時折わたしのツボにハマりまくり
腹イタタ〜って位笑って涙ちょちょぎれる時があるんですが
夕べもそんな一幕が。
お客さん同士初めて会ったのに、
即席漫才みたいにボケとツッコミが絶妙!
凄いなぁ〜って思います。
皆さん頭の回転が速いんだな…

そして、
そんな感じの笑いをプレゼントして頂くお1人に
先日またまたお土産を頂きました。
a0300452_1965211.jpg

京都。古都らしく趣が。
ホント、皆さん旅先でチロっとでも思い出してくださる事に
涙がちょちょぎれます。
これは感激して、ね。

そんな今日は先日お客さんが反応していたアーティストから2曲。

COME ON LET'S GO/RITCHIE VALENS

リッチーヴァレンス、彼をモデルにした
ラバンバという映画があります。
タイトルの通り、メキシコ民謡をロックンロール調にアレンジし
50年代終わりにはリッチーが、80年代にはロスロボスがこの映画をきっかけにカバーしヒットさせた様ですね。

そして、彼にはこんな切ない曲もあるんです。

DONNA

興味がある方は一度観てみて下さいなんダナ。

それでは今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2014-01-26 19:06 | ◆ROCKA

TONIGHT MUSIC45(ROCK A BEATIN' BOOGIE)

今日は土曜日と差し替え営業中。

何時も水曜は日が暮れるまで
アチコチ出掛けてますが
今日はマッタリ家で過ごして店に来ました。

はっ。みんな休みと思ってるから
店でもマッタリかもしれない…

と、そんな今夜は真逆な曲を。


ROCK A BEATIN' BOOGIE/BRIAN SETZER ORCHESTRA

わたしも好きなBILL HALEYのカバーでございます。

週中、皆さんお疲れ様です。
それでは、今日も良い夜を。
[PR]
by minjule-emiry | 2013-10-30 18:57 | ◆ROCKA

TONIGHT MUSIC 39(LONELY SUMMER NIGHT)

あっという間に16日(O_O)

お盆休みのUターンもピークな様ですが
これからお出掛けする皆さんも
車で移動される方は
お気を付けて下さいませ。

そう、先日、2日続けて都内近郊では
もっのすっごい雷雨落雷でした。
天地創造か何かかな、てなくらい。
まだまだ、いつあんな雷雨が発生するんだろな…

と、巷は夏休み中の今夜はこの曲を。



LONELY SUMMER NIGHT/STRAY CATS

ネオなロカビリーと言えばストレイキャッツ。
79年にデビューし’80年代に大活躍、途中活動を止めましたが再活動し現在に。
そんな彼らのバラードです。邦題は思い出サマーナイト。

わたしもチョイとストレイキャッツでも聴こうかな♪
それでは、皆さん今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-08-16 19:20 | ◆ROCKA

はっ!

BOTTLEを冷やしてる冷蔵庫の上に、何個かオムニバスBOXを乗せてるんですが
…へへ…すっかりオブジェみたいになっちゃってて、さっき目が合い「は!」と。
a0300452_190599.jpg


その中の1つ、これはロカというよりROCK'N ROLLとPOPSでOLDIESな感じの3枚組ですね。

この間、何度か来てくれている男の子が同僚の女の子を連れて来てくれて
ちょっと音楽な話に。
彼女はパンク系が好きらしいんだけどストレイキャッツをかけてみたら結構気に入ってくれました。
パンク好きな子はネオなロカビリーもイケるかもね、と思った夜。

そんな今夜は、写真のオムニバスからロカな1曲を。


HONEY DON'T/CARL PERKINS

やだ、久しぶりに聴いた。

それでは、皆さん良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-04-16 19:16 | ◆ROCKA

TONIGHT MUSIC 15(UN CHAIND MELODY)

今日は風も強く…て、昼間はそこまで感じなかったんだけど夕方羽村に住んでる友人から嵐みたいだ、ってメールが。
ニュース見てたら小平も凄かったようで、何だろ、局地的だったのかな。

そして先ほどから雨が降って参りました。うひゃ〜
雷も伴うかも、ってお天気お兄さんが言ってはったんだけど、雷鳴ったらヤだ。キョワイ。

そんな今夜はチャックベリーから流して、今はCONWAY TWITTY。

UNCHAIND MELODY/CONWAY TWITTY

ライチャーズブラザースのカバー。原曲は映画ゴーストでお馴染みかと。

天気が荒れない事を祈りつつ、今夜も皆さん良い夜を♪
[PR]
by minjule-emiry | 2013-03-18 19:30 | ◆ROCKA