<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TONIGHT MUSIC18(SILHOUETTES)

a0300452_192117.jpg

開けて間もないミンジュレで1人ミンジュレってます。←なに?ミンジュレってるて。

店に来る時に桜の花びらが道路に広がって、白くなっていました。
雪では無い、花びらの白い世界。
春ね。…て、桜通りの桜を見ていないや。
花見も今日明日がピークでしょうか。
あ、花見と言えば夕べ、花見帰りのTさんからお土産を…

a0300452_192216.jpg

12時過ぎて食べ物を与えられると分裂して増えてしまうんですけど
12時前だったのでカウンターの皆さんと一緒にいただきました。
て、グレムリンです、12時過ぎて食べ物与えてはいけないのは。ギズモになっちゃうからね。

Tさん、ご馳走様♪んまかったです。

今夜はちょいと切ない歌詞だけど、BE MY BABYで有名なロネッツや他のグループ、そしてシャネルズもカバーした1曲。


SILHOUETTES/RAYS

この曲も10代の頃大好きで…紀元前の話ですけどね。
誰が紀元前に10代やね〜ん。ココはジュラシックパークか。

それでは皆さん良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-03-29 19:00 | ◆B-DOO-WOP

THE DAY BEFOR YESTERDAY

8時過ぎに起きて朝から焼豚パクパク食べて眠気が襲い
再び3時間程時空を超えたらしく
携帯の着信音で目覚めたまだ雨の降っていた水曜の昼。
起こしてくれてありがとう。

ありがとうと言えば先日、
差し入れを持って現れてくれたワイくん。
前に会話の中で、何気なく花粉の話題に。
そしたら…
a0300452_19385633.jpg

ホントご馳走様のありがとうなのだ(/ _ ; )

あの日、色んな展開ありまして
帰り道には様子のおかしかったワタシのシボチャリ(自転車だけはせめてシボレーなの)が
漕ぐたびにキュッキュ、キュッキュ、ブレーキが効きまして。

漕げば漕ぐほどブレーキキュッキュ、
漕いでも漕いでも進まないんだけど
クッチョ〜て走りました。
もう、夜が…夜が明けてしまうかと思った…
それはウソ

その次の朝が冒頭に書いた雨の水曜。
筋肉痛でだるいの何のて。
そして引き続き今日もステキな筋肉痛です。

シボチャリはスタンドのネジが緩んで後輪のホイルがガタガタになってたみたい。
下手したら漕いでる時に後ろのタイヤが外れて
一輪で夜中の道路をシャーってなってたかも。
1人ドリフ…(´・_・`)コントですよ、コント。

今夜の1曲。DIONから。

DION&THE BELMONTS/WONDERER

では、今夜も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-03-28 19:15 | MY TRUE STORY

TONIGHT MUSIC 17(YOU BELONG TO ME)

花見日和だった日曜、昼過ぎに鎌倉街道沿いへ。
あの通りも桜の木が植わってた事を行って見て思い出しました。

人も沢山、買い物の人、自転車で気持ち良さげに走る人、
野球の試合に行くんであろう少年達。

そこにワタシも…
え?ワタシ?
ちゃんぽんか皿うどんか悩みながら信号待ち。
渡ったトコで、よしゃ、皿うどんやぃ!餃子もな…て決意表明。

そして帰り道に見た桜をパチリ。
a0300452_1914577.jpg


そんなんしてたら、
あっという間に日が暮れた。

今夜の気分は和製DOOWOPカバー。


TATSURO YAMASHITA/YOU BELONG TO ME

山下達郎さんのON THE STREET CORNER1からの1曲です。
DOOWOPとしては’62にWHITEグループのDUPREESがヒットさせてる名曲。
達郎さんバージョンではお1人で各パートを唄われ録音したというスンゴいシリーズ、
本当にいい声ですね。

それでは皆さん週明けに向けてゆっくり、良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-03-24 19:00 | ◆W-DOOWOP

TONIGHT MUSIC16(1000MILES A WAY.I ONLY HAVE EYES FOR YOU)

なんだか休みの日に限って早めに起きてバビュッと出かけてる…。
昨日も同じく。
お隣の街の桜通りを走り、満開まではもうチョイかな〜って思いつつ
暖かい陽気に春を感じて、花粉も感じ、クシャミが止まんなくなった水曜の昼過ぎ。

a0300452_2034091.jpg

そして、家路に付くとき同じ道を戻り、点き始めた車のライトにこの曲を思い出してました。


HEARTBEATS/A THOUSAND MILES AWAY

夕方、家路に着く車や人達を見てるとコノ曲か同じグループが唄うDADDY'S HOMEを思い出すんです。
皆さん今日もお疲れ様、って感じで。

a0300452_2034145.jpg

そして、偶然にもその夜、九州に居るDOOWOPバンドのリードさんから電話でこの曲達の話題。

あ。思い出す、と言えば昔は夜になり満天の星がキラキラしてる時にはコノ曲を思い浮かべてましたわ。


FLAMINGOS/I ONLY EYES HAVE FOR YOU

つって、東京じゃ満天の星は見れないんですけどね。
前に伊豆で満天の星に気付いて波打ち際で見上げてたら酔ってもうたという…

今夜のこの2曲もアメリカングラフテイ〜の挿入歌。
映画を観る機会があったら、これか!って聞いてみてね。

それでは皆さん、良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-03-21 20:03 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC 15(UN CHAIND MELODY)

今日は風も強く…て、昼間はそこまで感じなかったんだけど夕方羽村に住んでる友人から嵐みたいだ、ってメールが。
ニュース見てたら小平も凄かったようで、何だろ、局地的だったのかな。

そして先ほどから雨が降って参りました。うひゃ〜
雷も伴うかも、ってお天気お兄さんが言ってはったんだけど、雷鳴ったらヤだ。キョワイ。

そんな今夜はチャックベリーから流して、今はCONWAY TWITTY。

UNCHAIND MELODY/CONWAY TWITTY

ライチャーズブラザースのカバー。原曲は映画ゴーストでお馴染みかと。

天気が荒れない事を祈りつつ、今夜も皆さん良い夜を♪
[PR]
by minjule-emiry | 2013-03-18 19:30 | ◆ROCKA

TONIGHT MUSIC 14(BLUE MOON)

気付いたらあっという間に金曜日。ついこの間月曜だったような…
そのくらい今週は早く過ぎて行きました。
な〜んでか。
先週今週と暖かかったり、寒くなってみたり。
そしてもう桜が咲きそうだとか。
季節が三歩進んで二歩下がってると思ってたらスキップしてたんだな。

そんな今夜はチョッとスッキリいい気分♪
流しているのはMARCELS。
外が今晴れて月が見えてるかわかりませんが、きっと聴いた事がある方も多いと思うコノ曲を。



MARCELS/BLUE MOON

エルビスも唄いましたがJAZZでも有名ですよね。
独り青い月に愛する人が欲しいと願ったら現れて月が金色に変わった、今は独りなんかじゃない…って感じの内容だそうで。
は。そうそう。BLUE MOON、稀有という意味もある様で。めったにない珍しい事。

それでは、今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-03-15 19:00 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC 13(TO THE AISLE)

ポカポカ陽気なのに犬の散歩してから家にこもってパソコンに向かう昼過ぎ…
あっという間に夕方に。
店に向かう途中、夕焼け空見て日が随分長くなった事に気付きました。
西はオレンジから茜に雲も照らされ、東は蒼から濃紺へ、今日も綺麗なグラデーションの空だったな。
なんてな。

そんな今夜は、映画AMERICAN GRAFFITIEの中でも流れていた1曲を。


FIVE SATINS/TO THE AISLE

好きなグループを3つ挙げてみよ、って聞かれたらこのグループ入れるくらい好き。
未だに、DOOWOPグループにカバーされるこのFIVESATINSのIN THE STILL OF THE NIGHT、
ワタシはカラオケで唄います。
ジャイアンのリサイタルだけど。キヒヒ!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-03-13 19:30 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC 12(WILL YOU LOVE ME TOMORROW)

夏の様な気温に青空だった今日の昼前。
a0300452_1925261.jpg


白梅が青空に映えてたな…

て、午後から一転、茶色の空に。
黄砂かと思ったら違うんですね。
煙霧、てお天気お兄さんが言ってました。

そんな今日はガールズグループの気分。
a0300452_1925390.jpg

PLEASE mr.POSTMANでお馴染み、MARVELETTESから流してますが
今夜の一曲はこちらのグループから。


SHIRELLES/WILL YOU STILL LOVE ME TOMORROW

前回、この曲のアンサーソングUPしたので、キャロルキング作曲で1960年にリリースされたベースの曲を。

ハイスクールの同級生同士で結成されたグループって多いんですけど、このシレルズも女子高生からのグループだそうです。
ワタシもジャイアンのリサイタルにならなきゃ、ハイスクールでグループ組んでたかな…

あ!夜は寒くなって来ました。皆さん、風邪引かないでね!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-03-10 18:28 | ◆GIRLS

TONIGHT MUSIC 11(TOMORROW&ALWAYS)

雨が降ってます。
今夜店着いてDOOWOPを流し始めて、聴いてたこの曲。


SATIN TONES/TOMORROW&ALWAYS

お聴きになってわかる方はスグわかるでしょうけど、これシレルズのWILL YOU STILL LOVE ME TOMORROW。
やっぱアンサーソングかな?
アンサーソング…、そう、この時期、歌い手さん同士で恋人同士、が片方が出した曲に返答する形で同じ曲を歌詞替えて唄ってたりしてますのです。
POPSにも多いですよね。

「明日も愛してくれる?」に対して「明日も何時でも」つってね。つってね〜い。

本当にDOOWOPって熱いですわ。ポ!

それでは、皆さんおやすみなさい♪
[PR]
by minjule-emiry | 2013-03-04 23:17 | ◆B-DOO-WOP