<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しょうわ

今日もカレンダーは赤い日付け。
そう気付いたのは昨日の夜。

昨日の昼間はウロウロして
ココの前やら
a0300452_1921632.jpg

ココ横目で見ながら
a0300452_1921830.jpg

コレ仕入れてみました。
a0300452_192199.jpg

テンガロンハット。
日本向けに作られたケンタッキーのバーボンだそうです。

そして、赤い日付の今日は昭和の日。
平成に変わってから24年も経って、昭和の記憶はその分薄れてるのかもしれないけど
確かにあった遠く古く、そして良き時代。

店の傍らのマガジンラックにもこんな本があります。
未だワタシがオギャーって言う前のステキな時代。

a0300452_1934989.jpg

あ、オギャーって言ったんだかフギャーって言ったんだかはわかんないけど…

そんな昭和の日の今日はワタシがDOOWOPを知るきっかけになったこのグループの
HEART&SOULというアルバムの中の好きな1曲から。

涙のTELEPHONE/SHANELS

それでは皆さん、今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-04-29 19:18 | -MIN-JULEな話-

BOBBYくん

昨日、夕方近くにソファにゴロっ。
ハっと気付いたら5時半(O_O)
ついつい、時空を超えてしまいました。
慌てて用意して店に来たんだけど、
もう家の近くでウロウロしてた格好のまんま!
でへへ。

そう、先日フと、カウンターのボビー君が外を向いてるのに気づきました。

a0300452_19184666.jpg


可愛い〜。誰かが外向けてくれたんだ。
そしたら夕べ、またフと気付きまして。

a0300452_19184837.jpg

ひゃはは。
誰かが又向き変えたんだな。

優しく撫でられたりもしてるコノ子、
カウンターの上で今日もチョコンと
お待ちしております。

あ!お知らせです。

◆◇◆ゴールデンウイーク中の営業◆◇◆
5月1日水曜日は平日時間で営業、
誠に勝手ながら、
5月4日土曜日、5日日曜、
連休させて頂きます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[PR]
by minjule-emiry | 2013-04-28 09:31 | -MIN-JULEな話-

TONIGHT MUSIC 24(HEART ACHES)

休み明けの今日、店に来て暫くしてハッ!(◎_◎;)…

…ら、ライムが無いだっちゃ!……あれはラムか


慌てて八百屋やってる友人に電話したら
今日は無いよ、て。えーっ。

慌ててシボチャリを秘密基地から出し、バビュっと北上。
結局、隣の市との境のスーパーまで行き
ライムGETして店に戻りました。

あれで、ライムが品切れだったら泣くっー。
ただ今脚がパンパンです。
いえ、キンキンです。けろんぱ

そんなワチャワチャな今日はこの曲を。



HEARTACHES/MARCELS

それでは、皆さん今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-04-25 19:36 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC 23(EARTH ANGEL)

寒かった昨日と一昨日に比べて暖かな今日は火曜日。
何やかんやとあっという間に日が暮れました。
朝からパスタたらふく食べて、昼はハンバーガーがっつり食べて、
着実に肥えて行っております。
夏前にどうにかせんといかん。

そう、前に映画 AMERICAN GRAFFITEの挿入歌から数曲挙げましたが
今日は50'Sを舞台にした大好きな映画から、そしてワタシの大好きなグループの曲を1曲。
きっと皆さん観てるかと思いますよ。


PENGUINS/EARTH ANGEL

曲聴いてピンと来た方は、この映画お好きなんだと思います。
それはBACK TO THE FUTURE 1。
「魅惑の深海パーテ〜」というダンスパ〜テ〜で、父ちゃん母ちゃんが惹かれ合わないと未来が変わってしまうという大事なシーン。
マイケルJフォックスが舞台に上がり演奏してる曲です。

観る事があったら、この曲か!と思い出してみてください。
DOO-WOPでは名曲の1つでもあります。

では、皆さん良い夜を!

あ。明日は定休日です。ひひひ。
[PR]
by minjule-emiry | 2013-04-23 19:33 | ◆B-DOO-WOP

かーてん

a0300452_1844327.jpg

by.BIG MAMA(FUSSA)

ふ。わかりにくいですが、
50s当時の生地を使い、カーテンにしました。
て、トイレの前も、厨房の窓のも、50年代の生地です。

何か、古い柄〜(´・_・`)

…て思ったかもしれませんが、古いんです!でも良きもの。
OLDIES BUT GOODIES。

BIG MAMAの皆さん、色々ありがとうございました!

雨は上がったものの今日も寒くてヒンヤリしてます。
どうぞ、風邪をひかぬように!!

そして今日はこんな曲をば。



CHARTS/WHY DO YOU CRY

それでは今夜も良い夜を!!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-04-21 19:02 | -MIN-JULEな話-

TONIGHT MUSIC 22(PLEASE LET ME LOVE YOU)

a0300452_20274686.jpg

アロハマハロカマロ!
…カマロは車か。
ラベルが可愛いので連れて来ました。
ワイハのビール。
5本オンリーの700円でゴザイマス。
アロハシャツ着て飲んだら気分はワイキキっ。

…て、まだ早い。
今日からまた寒くなりましたもんね。

今日は金曜日。
こんな感じのグループたちをピックアップしました。

a0300452_2037160.jpg

その中からの1曲。


PLEASE LET ME LOVE YOU/JESTERS

高音ヴォーカルが切なく響く〜!

それでは今夜も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-04-19 19:07 | ◆B-DOO-WOP

はっ!

BOTTLEを冷やしてる冷蔵庫の上に、何個かオムニバスBOXを乗せてるんですが
…へへ…すっかりオブジェみたいになっちゃってて、さっき目が合い「は!」と。
a0300452_190599.jpg


その中の1つ、これはロカというよりROCK'N ROLLとPOPSでOLDIESな感じの3枚組ですね。

この間、何度か来てくれている男の子が同僚の女の子を連れて来てくれて
ちょっと音楽な話に。
彼女はパンク系が好きらしいんだけどストレイキャッツをかけてみたら結構気に入ってくれました。
パンク好きな子はネオなロカビリーもイケるかもね、と思った夜。

そんな今夜は、写真のオムニバスからロカな1曲を。


HONEY DON'T/CARL PERKINS

やだ、久しぶりに聴いた。

それでは、皆さん良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-04-16 19:16 | ◆ROCKA

STAND

夕べ、初来日のスペインからのお客様を連れて来て頂いた
何時も素敵なMさんファミリー。

何かスペイン語で話しかけてみてよ、て言われたので
言ってみました。

グラシアス!

来てくれてありがとう!

て、帰りに言う言葉ですよね。へへ。

椅子が足りないので、急遽スタンディングとの混ぜこぜスタイルになりました。
実は、あのカウンター、
スタンディングサイズなんです。

では、今夜はスペイン語のDOOWOPを。

BESAME MUCHO/COASTERS

…やはり情熱的。べさめむーちょ。
皆さん今夜も良い夜を過ごしてーちょ。
[PR]
by minjule-emiry | 2013-04-15 19:05 | ◆B-DOO-WOP

LIGHTNING

ミントグリーンと茶色のツートンの壁に掛かってる、あのヤツの話。
a0300452_12444225.jpg

よく、コレなに?て聞かれますが
単なるライトです。
クロスでは無くてよ(´・Д・)」

旧ソが57年に打ち上げた世界初の人工衛星スプートニクを型取った
その名もスプートニクライト。

普通は立体で天井から吊り下げるタイプなんだけど
これは平面、壁に掛けるタイプなんです。

これ、普通に点けると眩しい位の光りなんで
調光機で光量落としてたのですが、調光機が壊れ、暫く点けて無かったんどす。

先日、再び点けられる様になりました。

電球が12コついてますが
時計でも無くてよ〜(´・Д・)」です。

そんなお話の今夜はこの曲を。

FIVE SATINS/CANDLE LIGHT

今日は急遽、総勢9名で肉焼きランチ。
早起きしたので眠い〜。瞼にマジックで目書いて、寝てるのに起きてる風にしようかな。
うそ。

それでは皆さん、今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-04-13 19:02 | -MIN-JULEな話-

TONIGHT MUSIC 21(EVERY DAY OF THE WEEK)

休み明けでパタパタしてからの一休み中。
昨日は福生の16号界隈へバビュっとして来ました。

今日の1曲はSTUDENTSというGIRLSのグループから。


EVERYDAY OF THE WEEK/STUDENTS

もっと色んな曲を聴きたいグループの1つです。

今日はちょいと肌寒いので暖かくしてくださいませ。
それでは今夜も良い夜を!

帰り寒そう〜(´Д` )
[PR]
by minjule-emiry | 2013-04-11 20:12 | ◆GIRLS