<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

TONIGHT MUSIC 29(SO MUCH IN LOVE)

今日も店に入ってから
少しずつ暮れて行く空の色に代わり
少しずつ映えて行く灯りを見ながら
週明けの夜を迎えてます。
a0300452_19282190.jpg

いやー、今日は昼間に駅周りウロウロ、
ラーメン食べて駅前のタバコ屋さんに居たら、何処からかデカい声が。
駅周りで今、唯一、残ってる商店街の友人が小学生の息子連れて真横に立ってました。

そうだ、ココも開発に入るんだよな〜。
チビん時の景色が少しずつ変わって行く中、その景色が記憶の中に埋まり
何年か先に、あの頃、あの場所ってこんな感じだったよね、
て皆して掘り起こしたり。
皆してよく行ったよね、あの時のあの店、なんて話したり。

ココも、そんな感じになるのかな。

…やだ、何だか切ないじゃない。
ま、とにかく、たくさんの思い出があって、
思い出を共有できる仲間もたくさん居るのは、スンバラシイって事ですね。

て、何書いてんだか(≧∇≦)てへ
そんな今日は、きっと聞いた事がある方も多いだろうな、の1曲。
SO MUCH IN LOVE/TYMES

1963年の名曲です。
癒される〜♪
朝早く、浜辺で聴きたい〜。起きれないけど。

それでは皆さん、今日も良い夜を。
[PR]
by minjule-emiry | 2013-05-27 19:02 | ◆B-DOO-WOP

駄々っ子

日中は湿度も上がり、陽射しも強くなりました。
だけどまだ肌寒い時間帯があったり日があったり。
皆さん、お忙しい中、体調維持されてますでしょうか?

夕べ、久しぶりも久しぶりに、
府中の駄駄羅亭に行けまして
お目当てのレバーの焼き鳥をパクっとな。美味しい〜。
a0300452_17351383.jpg

さっきまで賑わってた1階座敷をパシャっとな。
a0300452_17351466.jpg

て、そう、こちらは日本の50s、昭和レトロなお店。
写真撮り忘れましたが、看板も昭和の映画看板。
実際、映画看板を描かれていた方に描いて頂いたそうです。
…て、前〜に聞きました。

従業員の皆さんも明るく何だか元気が貰えるし
マスターも昔からの知り合いでホッと出来る、大好きなお店。

ミンジュレも皆さんの笑顔が交わされて、ホッとして貰える、
そんな場所でありたいと
改めて思いました。
そしてワタシも元気で居なきゃだ!

◆◇◆ 駄駄羅亭 ◆◇◆
京王線府中駅南口徒歩二分くらい
伊勢丹東側です。
夜11時迄

それでは今日も良い夜を!
寝冷えしないでね。
[PR]
by minjule-emiry | 2013-05-23 17:35 | ★SHOP

TONIGHT MUSIC 28(BAD BLOOD)

アッ(・Д・)…
と言う間にまた土曜の夜が来ました。
街中は握わってるかな。
ほんと、飲みに行ってない〜
駄駄羅でダダりたい〜。
…て思いつつ、日にちが過ぎるばかりなり。ホント、そうなりよ。

て、今日の最初は初心に戻るの巻。
a0300452_19334546.jpg

初めて自分のおこずかいで買ったアルバムが
このシャネルズのmr.BLACK。

このアルバムから
今日は原曲をば…


BAD BLOOD/COASTERS

mr.BLACKも久しぶりだけど、コースターズのBAD BLOODも久しぶり!
このアルバムでコースターズを知ったあの頃。

さてと、今日もいい夜になりますよに!
皆さんも良い週末の夜をお過ごし下さい♪
[PR]
by minjule-emiry | 2013-05-18 19:46 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC 27(LITTLE DARLIN')

今日は雷雨になる、て予報で
丁度うちを出る時にピカっ光って雷鳴轟きビクりました。

雷キョワぃ(´・_・`)

a0300452_18572235.jpg

昨日は後半、ゆっくり出来たお休みで
久しぶりにゆっくりしちゃったから
今朝は夏以来の5時台起き。
眠くなったらごめんなさい。…違うか。

そんな今日は、こんな曲を。


LITTLE DARLIN'/DIAMONDS

この曲、何処かで耳にした方も多いかと思います。
映画の挿入歌やTVなどでもチラリ流れたり。
WHITEグループのDIAMONDSで有名になったこの曲、オリジナルはこちら。


LITTLE DARLIN'/GLADIOLAS

因みに、ワタシ、このGLADIOLASも大好きなグループの1つです。

さて、土砂降り&雷鳴らない様に祈りつつ、
皆さん、今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-05-16 19:26 | ◆W-DOOWOP

TONIGHT MUSIC 26(MY DEAR)

今日の気温は一段と夏に近づいてる気がするのは、ワタシだけでしょか。
いいえ、今日は夏日っ。暑いっ。

気づけば空に泳ぐ鯉のぼりも
見なくなり
五月も半分近く過ぎました。
…早いな〜。

外はまだ明るく家路に着く人達が行き交ってます。

そんな今夜はこんな曲から。


MY DEAR/SOLITAIRS

泣き節がキュンと来ちゃう。
このグループも、いい曲沢山唄ってます。
THE ANGEL SANGも聴いてみて♪

では、今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-05-14 18:53 | ◆B-DOO-WOP

でい びふぉー いえすたでぃ

今日もアッ…という間に陽が暮れました。
でも室内まだ暑い。
西の空も薄明るい。
夕暮れの大好きな景色。

一昨日、DOO WOPグループ、THE MOMENTSさんの
アコースティックぷちライブをやらせて頂きました。
音を控えめに、というのも
観客の間近で、というのも
初の試みだったかと思いますが
演者さん、お客さんとが楽しいひと時を共有した時間でした。
a0300452_19225222.jpg

a0300452_19225329.jpg

ふ…ブレてる。

雨の中、遠くや近くからお越し頂いた皆さん、
近隣の皆さん、
そして、モーメンツの皆さん、
ありがとうございました。
いっぱい色んな事お願いしちゃってごめんなさい。
そして皆さんのご協力を感謝します!!

なお、THE MOMENTS、
今後もライブ会場でのライブが控えているので
間近になったらココでもお知らせしたいと思います。
[PR]
by minjule-emiry | 2013-05-13 19:22 | ★BAND&LIVE

あしたの営業のおしらせ

明日、11日はDOOWOPグループ、THE MOMENTSのプチライブが8時半からあります。
それに伴い10時までの間、営業形態が変わります。
6時半〜8時 ドリンクのみ通常メニュー。 
8時〜10時 ビール、カクテルのメニューが変更になります。
入り口付近で唄いますのでライブ中の出入りをご遠慮して頂く事になります。
宜しくお願い申し上げます。
10時〜12時 通常通り。
a0300452_13303187.jpg

なお、住宅地ですので内外ともお静かにお願いします。

…どきどき!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-05-10 13:26 | ★BAND&LIVE

TONIGHT MUSIC 25(THE VOICE cover)

連休も明け、この街の盛大な祭りも終わりました。
…て、今年も行ってはいないんですけど、遠くから聞こえて来るお囃子の音色や、子供御輿のかけ声、
それに開始と終わりを告げる花火の音、
毎年何かしらで、くらやみ祭りを感じるのが府中っ子なんでしょうね。

そんな今夜は、ゴスペラーズとラッツ&スターのコラボ、ゴスペラッツのハーモニーを。


THE VOICE/GOSPE★RATS

オリジナルはFIVE SATINS。THEVOICEは大阪の皆と初めて会った時に唄ってもらった想い出の曲でもあります。

それでは、皆さん、今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-05-07 20:00 | ◆EXTRA

くえすちょん

突然ですが、問題です。
下の写真を見て下さい。

さて、
何処が変わったでしょう?

a0300452_19261230.jpg

ぁ。
ボビー君の向きではありましぇんっ。

それでは今日はネオなDOO WOPから
このグループをば。

ROCKY SHARPS&REPLAYS/A LOVER'S QUESTION

へへ。今日のタイトルにかけちゃった!
明日からGWも後半、府中はくらやみ祭りが始まりますネ。
先日告知しましたが4日、5日はお休みさせて頂きます。
少し寒さも続くらしいので、体調にお気をつけて楽しい休日をお過ごし下さいませ。
それから今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-05-02 19:17 | -MIN-JULEな話-

水曜どうでしょ

a0300452_9305849.jpg

爽やかに目覚めたら
五月になってました。

早いなぁ。もう五月。
…て、今日は水曜日、
先日もチョコっとお知らせしましたが
本日は営業しますです。

看板の灯りが点いてても
夕べ出しっ放しの点けっ放しで帰ったんじゃ⁉
て、心配しないでね(´・Д・)」

それでは、皆さん、
良い一日を♪
[PR]
by minjule-emiry | 2013-05-01 09:18 | -MIN-JULEな話-