<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です

はっ?と気付けば28日になりましたね。
昨日は仕事納めの方も多かったかと思いますが
今日の昼間は久し振りに陽がポカポカ、
気持ちの良いお休み初日になったのではないでしようか。

…え?二日酔いで気持ち悪かった?
それは飲み過ぎ…。

わたしは寝過ぎ、
昼は食べ過ぎお腹パンパン過ぎ、
そして時が過ぎ、今日も夜になりました。

仕事納めだった皆さん、今年も1年お疲れ様でした!
年末年始関係無くお仕事の皆さん、
今日もお疲れ様です。

a0300452_2041286.jpg



ミンジュレは今夜も営業、
31日迄やっております。

それでは今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-12-28 19:39 | -MIN-JULEな話-

イブですね

a0300452_16591639.jpg

MERRY CHRISTMASです。

サンタさん、何くれるかなっ。
……あ、子供だけ?

良い夜をお過ごし下さい!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-12-24 16:55 | -MIN-JULEな話-

TONIGHT MUSIC 49(DEVIL OR ANGEL)

冷たい雨が雹や雪に変わっていたという昼間。
夜になり、このキンキンな寒さが真冬を思い出させます。
そういえば。この間、真夏の暑さ思い出せる?て話に。
アチ〜かサミ〜か。
どっちがいいか。
…いや、ホントどっちもコタエますね。

話は変わりますが、先日レコードを頂きました。
1枚はTHE CLOVERS、
店の名前のONE MINT JULEPを唄っていたグループです。
a0300452_19212544.jpg

a0300452_1921267.jpg


彼らもDOO WOPを聴く中で初期の頃に当たるグループの一つで
CLOVERSとの初めての出会いは映画AMERICAN GRAFFITIの挿入歌の1曲、
LOVE PORTION No.9(邦題:恋の特効薬)でした。
遠過ぎてセピア色の記憶だけど。
…セピア色の記憶て何やね〜ん(´・_・`)

で、その次の出会いがこの曲。これもまたセピア色の記憶だな。



DEVIL OR ANGEL/CLOVERS

邦題は天使か悪魔か。
後にBOBBY VINTONがカバーしています。

そうだ、チタマ(巷)は明日から3連休!
忘年会もピーク中のピークでしょうね。
暖かくしてお出かけ下さい。

それでは、今日も良い夜を!!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-12-20 19:05 | ◆B-DOO-WOP

TONIGHT MUSIC48(Zing!Went the strings of my heart)

月曜日、週明けワサワサとお仕事を終えて家路に…
そんな時間帯になりました。

とっくに空は暗くなり
地上は灯りが点き
ゆったり夜の時間が流れる事かと。

そんな今日、
わたしは中学の時の同級生との昼食を
明日と勘違いしてて電話が。
ま〜ず無い事なので自分でも
へ?(O_O)

明日にして貰った〜。ごめーん。

…と、中学と言えばDOO WOPを聴き始めた頃。
ラヂオの番組表からDOO WOPて文字を探し聴いたり
何よりシャネルズのアルバムのカバー曲から辿ったり。

今日はそんな中から1曲。


ZING!WENT THE STRINGS OF MY HEART/COASTERS

この曲のオリジナルはオズの魔法使いの
ジュディ.ガーランドさんかと思いますが、
曲調はまた違ったものに。
コースターズバージョンも又、色々なDOOWOPグループにカバーされています。

そうだ、明日は雨の予報。
日中少し暖かいそうですが、体調にはお気をつけて。

それでは今日も良い夜を!
[PR]
by minjule-emiry | 2013-12-09 18:50 | ◆B-DOO-WOP

いちご

今日の昼間もポカポカだった〜♪
…て、連日の更新になります。

夕べ、マ〜ッタリしていたら
何時も来てくださるSさんが買い物帰りに寄ってくれて
袋から何やらガサゴソ。

はい、お土産、
とくれたインパクト大な箱。

a0300452_16152723.jpg


いちごの…カレーっ。
いちごの彼、も えっ?て思うけど
いちごのカレーも えっ?て思った…

洒落で買って来てくださったんだけど
ピンク色なのか
いちごがゴロっと入ってるのか
少しの間、一緒に想像グルグルした夕べ。

そして、先程、少し遅めのランチで
いただきましたら…

あれ?

a0300452_16152874.jpg

意外に普通な感じの見た目。

食べてみると、カレーなんだけど
ちゃんと味にイチゴが居る。
でもカレーとケンカしない程度に
フルーティ。

良かった、ゴロっと入っていなくて。

栃木の商品だそうです。
色んなカレーがあるんだなぁ。

Sさん、何時もありがとう!
原稿用紙に感想文書く、て言ったけど
ココに書かせて貰いました…

…あ、読んでないか(≧∇≦)きひひ!

今夜も寒くなるでしょうから
お出掛けの際は暖かくしてくださいね。
それでは今日も良い夜を。
[PR]
by minjule-emiry | 2013-12-02 15:40 | -MIN-JULEな話-

師走

a0300452_20232412.jpg



夕べ店で迎えた12月。

この間まで暑い〜って言ってた気がする…
て、ホント早いですね、1年て。
小学生の頃は一学期すら長く感じたのになぁ。

と、12月のお休みのお知らせです。

◆◇◆12月のお休み◆◇◆

4(水)
11(水)
15(
18(水)
25(水)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

冬本番へと寒さも増すかと思いますが
風邪にはくれぐれもお気を付けて!

それでは今日も良い夜を。
[PR]
by minjule-emiry | 2013-12-01 19:30 | -MIN-JULEな話-